天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

パリパリ春巻き~

この日は、お仕事が遅かったので中華で晩御飯。

春巻き大好きなトマ子。必ず中華のお店に行くと頼みます。

698

うーむ、この歯ごたえザクザク具合がたまりませんな。ビールも頼みました。

そして、青菜も必須。家でも外でも濃い緑の色のお野菜は欠かせません。緑黄素は血を作るんですよ!女性の皆さん、小松菜や春菊、ほうれん草など青菜は毎日食べましょう~。

697

定番のエビチリもたまには食べるか。子どもの頃は大好きだったんですけど、最近は頼むことが少ないなあ。今だに好きは好きだけどね。

699

同行していた人が「餃子餃子!」と言うので、餃子をオーダーしました。

無造作な転がりが、中国人のやっている気取らない街の中華屋さんって感じw(いや、きちんと美しく出してくださる中国の方もいますけど)。

700

トマ子がこれまた好きなチャーハン。

崩れていてもいいの。美味しければいいの。

701

食べながら、お店のテレビをぼーっとみて、ビール飲んで。

餃子はなかなか美味しかったぞ。


家庭のお茶の間のような中華屋さんでしたw。