天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

アボカドのマリネや文旦 フルーツいっぱい弁当

おはようございます~。

インフルエンザになってしまったトマ子です。

やっぱりね、やたらと寒気がすると思ったのだよ。身体も節々が痛かったし。いやな予感がしたら、あっという間に8度越えの発熱。

が、トマ子はインフルエンザA型を4年くらい前にやっているせいか、今回のインフルエンザはあまり重篤な症状が出なくて、発熱と悪寒と関節痛ぐらいです。

だから、休んでいますがブログも書けるくらい元気。だけど、出勤はまだできないのです。

このお弁当は、少し前になんだか身体がだるいなぁ風邪かなと感じたのと、前日が夜中12時過ぎの帰宅でとても疲れていたために、手抜きで作ったお弁当です。

418

・アボカドとリンゴのマリネ(アボカドが少しやわかったので、ちょっと見た目が綺麗じゃなくてすみません)

・文旦一個分のむいたもの

・梅干しと白ごまかけご飯

・チーズとゆでたまご

文旦は、朝家でむいている時間などなく、職場に行ってから上司たちが会議中なのをいいことに、せっせとむいて、昼に備えたのでした。お昼にむくとご飯食べる時間みじかくなっちゃうからね!時は金なり。

みんなはインフルエンザにかからないように、日々気をつけてくださいませね~。