天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

GW初日 朝ごはんは焼きたてパン

 

昨日、喉が痛いなぁ、寒いなぁと思って夜は煮込みうどんにして食べたら、汗をかき1時間後にはとっても元気に。調子にのって熱めの日本酒もグッと飲んで(詳しくはこちらのトマ子ツイッターで紹介)寝たら、やっぱり今朝風邪気味。

 

1963

でも、今日やらないでいつやるってことで、起きあがって、庭に石灰まいて土を耕して野菜づくりの準備をしました。

久しぶりに土に触れて、ちょっといい気分に。

その後、昨日作っておいたパン種を使ってパンを焼き、朝ご飯兼昼ご飯です。

今日のメニューは、

[E:#x2605]焼きたてパン(バターと自家製文旦&レモンジャムをそえて)

[E:#x2605]レタスのシーザードレッシング和え、ハムと卵入り

シーザードレッシングは、マヨネーズと自家製豆乳ヨーグルト(ヨーグルトドリンクでつくるレシピを変更して豆乳ヨーグルトに)、黒コショウ、塩ひとつまみで作りました。これにおろしにんにくを入れるみたいですが、うちでは省きました。

[E:#x2605]バナナと豆乳ヨーグルト、アガペシロップかけ

[E:#x2605]カフェオレ

です。

たーべーすーぎー。

ホロニガ君も食べすぎて、お腹いっぱいになって後ろでお昼寝中。おい、牛になるぞ。

パンが焼きたてだと美味しくてどうにもこうにも止まりません。結果食べすぎます。

さて、図書館にでもいって仕事もしたいと思います。明日は友達と近場の温泉(日帰り)にいくのですー。楽しみです。

ではまた!