天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマトや旅行のこと

春になってきました!

うちの植木も日に日に元気になって、新しい葉っぱも出てきています。

昨日、家族から赤い花束をもらったので、玄関に飾ると玄関がパ~っと明るくなりました。トマ子は赤が子供のころから大好き。赤いガーベラやバラなどが入った花束は、見ていると元気が出ます。

朝の柔らかい日差しに、花もなんだか気持ちよさそうで、気温が高いと植物は元気なんだなぁとしみじみ感じました。

そんな、私の色の好みと、このブログを知っている友達から、真っ赤なトマトが届きました!Mちゃん、お礼遅くなったけど、どうもありがとう。

水耕栽培のこのトマトはとってもジューシーで美味しかった。生が一番だとのことですので、最初の何個かは生で塩やマヨネーズをかけていただきました。

こんなに美味しいトマトは久しぶりだったなぁ。最後の二つは、トマトソースを作ってパスタに絡めていただきました。

そして、先週末。

友達と4人で旅行へ行ってきました。

女の子って、どうしていつまでもしゃべることが尽きないのでしょうね。私たち、どこへ行ってもずーっとしゃべっていた。

そして、美容のことなどいろいろ聞いて、勉強になりました。

美味しいうなぎも食べたし、温泉も入ったし、楽しかった~!また行きましょうね。

では、またね~。