天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ビーツが来たのでボルシチ作り

頼んでおいた旬のビーツが届いたから、大好きなボルシチを作ることにしました。

f:id:to-ma-ko:20210617221325j:image

ビーツは「食べる輸血」と言われ、栄養価が高いのです。疲れも取れそう。

 

ボルシチにはビーツの他に、牛肉、たっぷりのトマト、人参、玉ねぎ、ネギの青い部分、そしてニンニクを入れました。さらに生で食べると苦手なスイスチャードも一緒に入れちゃいました(ランダムに来る野菜のセットに入っていたため)。あまり細かいことを気にせずにコトコト煮込みます。

f:id:to-ma-ko:20210617221351j:image

キャベツを入れても美味しいのですが今回はなし。それから最近暑いので、料理が悪くなりやすいジャガイモも入れていません。寒くなるとジャガイモ入りが美味しいです。

 

赤が一番好きなトマ子は、完成したボルシチを見て、うっとり。

真っ赤!!

上にはサワークリームの代わりにクリームチーズを乗せました。う〜ん、トマトの酸味がたまりません。ビーツの香りもちゃんとする。やはり生のビーツを使うと美味しい。

 

御馳走様でした。元気が出た気がします。