天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お菓子やいろんなこと

職場で昨日お土産にいただいたパイ生地のお菓子を、嫌な予感?がして昨日のうちに忙しい人たちには配って、自分でもとっておいた。

そしたら!

今日来てみたら、案の定一個もなくなっていた!!

早すぎるよ。

残り6個はあったのに~。

忙しくてあまりデスクにいない人たちに配ってあげてよかった。

みんなで

「えっ、昨夜まではあったのにね~」とか言っていて、いつもドカッと食べちゃう一人の人に容疑がかかっているのだがw、真相はわからず。

トマ子もとっておいてよかったと、今朝はお茶を飲みながらパクパクそのお菓子をいただきました。

さて、昨日仕事の関係でお買い物をして、そのおつりが1000円足りなかったトマ子。

買い物から帰ってきから「あれれ?足りないな」と思い、お買いものの精算時に「これもう一つください」などと、ちょっとだけ煩雑なやり取りがあったので、相手が1000円おつり渡し忘れたのかなと、昨日のうちにお問い合わせしておりました。

普通はその場で気づくのですが、千円札が多すぎて、よう数えなかった。私の責任でもあります。

そして、昨日レジを閉めた後にお店の方は調べてくださって、やっぱり1000円多かったと今朝電話がありました。

日本のお店って、正直でいいなぁ。握りつぶすことだってできたのに!ありがたいです。あとで、その1000円取りに行きます。

朝からそんなほっこりするやり取りがあったので、今日も頑張れる気がする。職場飲み会もあるし。

ではね~。