天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

丸健水産で、お一人様立ち飲み

無性におでんが食べたくなったトマ子。夕暮れ時でしたので、一杯飲みたくもあり。

仕事で北区にいたので、早速携帯で検索です。

すると、赤羽の立ち飲み おでんや「丸健水産」が見つかりました。有名なお店です。

では、早速行ってみよう~。

一人で立ち飲み、初めてです。緊張するなぁ。

ちょっと迷って、到着。

感じが良いお店です。おでんだねがズラッと並び、美味しそう!

トマ子は、キンチャクや大根、つみれ、ゴボウ天などを注文しました。おっと、ビールも忘れずに。出汁は関西風だとな。お代は注文時に払います。

携帯でこっそり撮影。ちょっと写真がぼけていてごめんなさいね。

Photo

そうそう、ここははんぺんが有名なんですって。

2010年の、第49回全国蒲鉾品評会水産庁長官賞を受賞したはんぺんです。どこがどんなにすごいかよくわからないマニアックな賞ですが、食べねば損ですよ。

Photo_2

はんぺんは注文すると、おなべに入れてくれ、出来上がると持ってきてくれます。

ふわふわシュワシュワっとしていて、きめ細かい美味しさ!?おいしぃ~。

トマ子、おかわりもしました。

Photo_3

個人的には、生姜天ウィンナー天もおすすめです。

生姜天、うまいなあ。

では、みなさんも行ってみてね。

丸健水産

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/