天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ひたすらに寒い & 生クリームどらやき

おはようございます。

あれで、ございますね。昨夜から、寒さのレベルが変わりましたね。

「雪がふるかもしれない[E:snow]」っていう時の寒さレベルって、こう、深々と冷え込む独特の寒さ。

カナダをふと思い出しました。

カナダは、もっと寒いけれどもカラッとしていて、晴れた冬の日は気持ちがよかったなぁ。

昨日から今日にかけてのこの日本の寒さは、カナダだと秋ぐらいで(私がいた時は10月に初雪でしたよ)、そこからガーッと寒さが急降下し、皮膚が痛くなる寒さに突入するのでした。あのように寒いと、命も危ないです。

マイナス20度とかになるからね。

でもね、マイナス10度くらいでも、みんな元気にコーヒーショップ[E:cafe]に行って、おしゃべりを楽しんでいるから、すごい。住むと慣れちゃうだよねぇ。トマ子も毎日コーヒー屋さん行ってた。

ところで、また話戻って日本の寒さの話。

いやーやっぱり寒いよ、今日は。

昨日は新鮮なゴマサバを見つけたので、白菜やたっぷりの野菜、生姜と一緒に味噌鍋にして食べました。温まったなぁ。

今日は前の職場関係の忘年会なので、楽しみ。何か温かい鍋ものでもみんなで注文しようかしら。熱燗と[E:bottle]!

みんな、風邪ひかないでねぇ~。

ハックション。ビーン(鼻かむ音)

追加文章:寒い日にケーキ屋さんにケーキを買いに行くのも面倒な時は、セブンイレブンへGOだす。100円のコーヒーと、生クリームどらやきのコンビがおすすめ。生クリームどらやきは、コンビニスイーツにしてはかなりうまい!小学生の女の子が、昨日お母さんと探していて、トマ子も気になって今日食べてみた!!むふふ。