天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

里芋入りのちょっと和風なポトフ

ポトフと呼べるのかどうか・・・。

昨日、「明日はみぞれか雪[E:snow]で、とっても寒いから温かいお料理を作っておこう!」と、夜から和風ポトフを作りました。

和風ってのは、じゃがいもを里芋変えたところだけ。

たまねぎ、人参、里芋、小松菜、生姜、ソーセージ、そしてゆで卵も加えて、グツグツ。昨夜は煮るだけで終了~。

今朝、温め直して食べてみると、生姜の風味が豊かで美味しい和風ポトフ[E:lovely]ができていました。寒い朝にぴったり。熱々をいただきました。

今日は寒いので、夜はお鍋にでもします。和風ポトフは少しずつ食べて、野菜がトロトロになったら、ポタージュにでもしようかな。