天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

師走に河豚(ふぐ)で一杯

おはようございます。

先週に比較して、今週は仕事が少し楽になりました。そして月曜日から早速忘年会です。

昨日は、河豚コース

河豚の煮こごりや河豚の皮(コリコリでコラーゲンたっぷり!)からはじまり、てっさ(あの薄く河豚がお花のように並んだお刺身ね~)、てっちり(河豚の鍋)、河豚のから揚げ(フカフカで美味しかった)、そして〆は河豚の出汁がよく出た鍋に卵を入れて雑炊。

サラダにも河豚が乗っていた!

うーん、今年初めての河豚でしたので、美味しく満喫いたしました[E:heart04]。もちろんひれ酒も飲みました。

上司の方々、ありがとうございました!!

お仕事、頑張れそうです。

ごちそう様です~。