天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ついにダウン

疲れはためてはいけません。

肩こりも放置してはなりません。

先週、ぎっくり腰ならぬ

ぎっくり首&背中

になってしまい、激痛で起き上がることができず、首や肩が動かせず。

出勤できずに、はい、お休みです。

午前中は動けないので、あおむけのまま寝ていて、午後からは頑張って起き上がり整形外科へGO。

三連休は、寝てばっかり。そして鍼灸にも行き、やっと回復してきて今朝は出勤です。

お医者さんでは「背中からきている」とだけ言われて、どうやら肩こりの重症版のようで、びっくりです。筋肉弛緩薬とか湿布とか、痛み止めとか出されました。

解決法は、運動やら日々のケアなんですね。忙しいと、なかなかこれがね。

年末までもう一息。労わりつつ、みなさんも頑張ってくださいね。

はふ~。