天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

多摩動物公園

おはようございます。

昨日、一昨日と冬のような寒さの中で、親戚が来ていたのでいろいろとお出かけしてまいりました。

土曜日は多摩動物公園

あの広い動物園の中を、10時半~閉演の17時まで歩き回りました!

トマ子、ヘトヘト。

でも、子供たちは楽しんでいたようです。しかも、動物園ラーメンがおいしかったと喜んでいました。確かに、前に食べた時よりも動物園ラーメンがおいしくなっていた(トマ子は味見させてもらった。私は寒いのでカレーうどんでした)。

コアラが動いているのを見たり、園内に放し飼いのクジャクに興奮したり、チータの赤ちゃんが見れなくてがっかりしたり、いろいろ忙しく楽しんでいた様子(笑)。

寒かったから、途中でホットカフェオレを飲んだけど、一番小さい1年生の男の子は寒さを感じないようで、冷たいジュースを選んでいた!若いってすごいなぁ。発熱量が違うのね。

一緒に走り回っていたら、翌日風邪ひいたのかトマ子だけダウンしてしまい、午前中は寝ていました。めまいがすごくて起き上がれなかった。

みんなは遊園地に行きました。大人は疲れ気味でしたが、子供たちは元気だったなぁ。さすがです。

金曜日はフレンチ、土曜日はお寿司、日曜日は蕎麦屋と外食三昧三日間でした。

スケジュールも過密で、金曜日はサンシャイン水族館とお墓参り、土曜日は動物園、日曜日は遊園地、と買い物。うー、関係者のみなさんお疲れさまでした。

春休みの良い思い出になるといいなと思う、トマ子でした。

まる。