天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

やっとベッドに座れるよ(コテツ 子猫)

おはよう、寝てばかりの子猫のコテツです。

f:id:to-ma-ko:20211020101654j:image

なんと昨日計ったら3.5キロになっていたよ。

f:id:to-ma-ko:20211019090103j:image

土曜日に手術してから走ったり遊んだりできなかったからさ、太ったのかなあ。まあ、僕は気にしてないんだけど、トマ子さんたちがコソコソと餌の量を相談してる。猫は耳が良いって知らないのかな。丸聞こえだよ。

f:id:to-ma-ko:20211019090134j:image

あ〜、かぶりもののせいで体がペロペロできないなら、かぶりものばっかり舐めちゃうよ。ペロンペロン。体舐めたいなあ。

昨日から、新しく買ってもらった猫用ベッドに寝ています。お気に入りのピンクのバスタオルをかけてくれたから、寝る気になれたのだ。「手術したところが痛くて普通に座ることが出来なかったのかな?」とホロニガさんが言ってる。

猫や犬だって、話せないけど具合が悪かったり痛かったりするんだよ。もっと大事にしてください→トマ子さんたちへ。

たとえば〜、夏にペット用の蚊を取るやつをトマ子さんが買ってきたの。でも、トマ子さんが僕と一緒の部屋にいたら気持ち悪くなったから、もしかしたら猫も具合が悪くなってるかもと驚いて急いでコンセント抜いて換気してた。僕たちお話しできないからさ。よろしくね。

 

っていうことで、おやつが欲しいんですけど。