天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

来る前から疲れちゃっている おばちゃんトマ子

今週、親戚が大挙してやってきて数泊します。仕事も忙しい月末に、大勢さまのお客さんときたもんだ。家はてんやわんや。

昨日は仕事から帰ってきてから10時半まで掃除。水拭きやら何やらしました。掃除機は前日にかけておいたので、せっせと水拭き。そして、家具の移動。そして、夜中にやっとご飯食べられた。

うーん、大変[E:coldsweats02]。

しかし、私もお世話になっているし、お邪魔して数泊したこともあるから、頑張ります。朝ごはんは大人用と子供用を作るかな。

ヨーグルトも作って、そいで明日はパンも焼いて、ごはんも炊いて、糠漬けも作って・・・・・。用意がいろいろあるっす。

おばちゃん(私のこと)、もう疲れたよ(前準備の段階から)。

あー、昔の主婦は偉いよ。掃除機ないし、家は広いのにお掃除をきちんと隅々までして、お料理も電子レンジや炊飯器がないのにちゃんと作って。

うちも電子レンジはほとんど使わないけど、炊飯器は毎日使っています。かまどの火から起こす・・・・・・なんて、もう偉すぎて尊敬です。

せめて、来てくれた人たちが喜んで、楽しんで帰ってくれるよう、一生懸命頑張ります。

明日はみんなで遠出です~。あさってもお出かけだす。

おばちゃん、鼻血でそう。月曜日、仕事行けるかなぁ。