天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

東中野でタイ料理

いや~すごいでしたね。

土曜日は、昼過ぎまで仕事して、やっと仕事を終えたものの寒すぎて雪もすごかったので家事は全くやる気がなく、かなり着込んでフラフラとカフェに行きました。

そこでご飯食べて、チーズケーキもしっかり食べて、本読んで、また家へ直行。

雪の日は、もうなんにもする気になれません。

夜は、薬膳食べに行く予定だったけど(来週も行くけど 笑)、雪がすごくてキャンセル。

まぁ、仕方ありませんね。

外食の夕飯がなくなったので、トマ子はおでんをたくさん作り、借りてきたDVDを見ながら、こたつに入って、おでんと日本酒と余市のワイン(ケルナーシュール・リー)で我が家の夕飯となりました。

おでんはアツアツがいいですね~。

そいで、日曜日!お天気がいいので、家族は雪かきをし、私は家事をしました。お天気がいいと張り切る私。家事もやる気が起きます。

昼はまたまた本を読みに今度はカフェではなく、ドトール(まあ、カフェといえばカフェだけんども)に行き、2時間くらい読書。

一冊読み終えて、急いで帰宅し、東中野へ急ぎました。

昨日は友達と4人でタイ料理食べたんです~。

私はタイが好きで、3回くらい行ったことがあるけど、ここんとこ10年くらい行ってない。あ~タイ行きたい。ご飯も日本人の口に合うしねぇなどと思いながら、みんなでおしゃべりもたくさんしつつ、ビールとスパイシーな料理をいっぱいいただきました。

タイ人の気のいいおばちゃん(お姉さん?)が作る、本場のタイ料理を堪能しました。

おいしかった~!トムヤムクンが最高に美味しかった。

さ、今日頑張れば明日はお休み!

そこそこに頑張るぞ~。