天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

土曜日の過ごし方

土曜日は主にお掃除や洗濯、お布団干しに追われます。

お天気の良い日は洗濯機を2回転以上まわして、マット類や洗える絨毯類を洗い、お布団を屋上に運んでカフカするまで干しています。

平日はお洗濯はしますが、仕事をしていると布団は干せないし、大物は洗えないので(雨になっても取り込めないので、干さない)、土曜日は家事をこなすにとっても貴重な日。

大量のアイロンがけも土曜日にします。

おやつにお菓子を焼いたりするのも、、土曜日かな。

昨日は久しぶりに胡麻のクッキーを焼きました。パリパリサクサクとしてとっても美味しく焼き上がりました。

グラグラと沸かしたお湯で入れた紅茶とクッキーでおやつにしました。

手作りのクッキーって、やっぱり市販のものよりも美味しいねぇと、家族でたくさん食べました。素朴な甘さと、胡麻をこれでもかっとたくさん入れるのが美味しくなるポイントかな。


代わって、日曜日はお休みの日。

ゴロゴロしたり、カフェに行って本をじっくり読み、料理以外は何も家事をしないで、自分のために時間を使うようにしています。

また月曜日から頑張ろうっと。

じゃね~。