天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

みんなつながっている と思ったことと、伊予柑のクグロフ

今日は粉雪みたいなのが空からハラハラと降っていて、寒いらすね。久しぶりにホカロンを腰にペタンと貼り、お仕事しております。

それにしても、なんですね、世の中の人はアイスクリームが好きな人が多いのですなぁ。

昨日、100人くらいがブログを読みにきてくれました。

おそらく、アイスクリームとか、アイスクリームメーカーとかで検索したんだろうなぁ。

読んでくれてありがとうっ!

ところで、

昨日は、水木さんの「人生をいじくりまわしてはいけない」と宮部さんの「小暮写真館」を持って、近所のおしゃれCafe[E:heart04]へ。本重かったし、読みきれないってわかってるけど、読みたいとついつい持ってあるくトマ子です。

Cafeでは伊予柑のクグロフに生クリームを添え(プラス50円)、コーヒー[E:cafe]と一緒に食べながら、本をのんびり読みました。

あ~~幸せ

家事のこととか、追い込みに入っている仕事のこととか忘れて楽しみました。

そして、またびっくりなのが、水木さんの本の中に、私が前に体験した事柄が偶然書かれていたこと。

これって、前にブログでも書いたかもしれませんが、ロンドンのNational Galleryで見た忘れられなかった絵のことが、数年後に読んだ漱石「倫敦塔」[E:rain]に出てきて、驚いたのと同じ経験です。

いやはや、世の中はやっぱりやっぱりつながっているのでしたね。

では、またね~。