天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

友達を招いて日曜ブランチ

以前は、よく友達を家に呼び、みんなで餃子作ったり、お好み焼き会やったり、トマ子の手料理を出したりと、よく集まっていました。

このごろみんなも忙しいので、開催していませんでしたが、昨日は久しぶりに友達を招いてのトマ家ランチにしました。

トマ子は、数日前から買い出しやらお掃除で忙しく、それでもお料理がちゃんとおいしくできるか心配で、寝不足気味で当日を迎えました。

メニューは、ロールキャベツ

焼き立てバゲットカシューナッツと人参ペースト乗せ

パキスタンのお豆カレー

パキスタンのチキンカレー

パキスタンのカレーは、義母の直伝です。若かりし頃、パキスタンにお料理留学に行った義母のつくるパキスタンカレーは、ルーを使わないスパイスたっぷりの本格カレーなのでした。うまいよ!

これに、チーズを二種類。

そして、お酒はカヴァやワイン、ノンアルコールのお茶やジュースなどなど。

お茶には、中国茶とコーヒーを用意。

当日は、久しぶりに会った面々でしたので、みんな楽しそうにおしゃべりして、ごはんも食べてくれました。

手土産の、青森のりんごや、無農薬のたまご、うさぎやのどら焼き、ジンジャーシロップ、ワッフルなども、とてもおいしかった!

デザートにいくつか出して、みんなで堪能しました。

トマ家に来てくれてありがとう!

また来てねー!