天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ホワイトソースたっぷりクロックムッシュ カフェアンセーニュダングル

私が10代より通っている大切な場所。それが原宿にあるアンセーニュダングルです。

カフェ「角」 って意味なの。

お正月早々、行ってまいりました。

いつもなかなか行けないので、ご挨拶と思い家族そろってうかがいました。

お店がクルクルと変わる原宿の地にあって、もう25年以上営業を続けている美味しいコーヒー屋さん。貴重です。

中学生の時から表参道散歩が好きだったトマ子が、お散歩の時にふと見つけたコーヒー屋さんなのです。

ここでなんといっても昔から「2皿はイケる!」(でも実行はしてません)と思うほど好きなのが、クロックムッシュ

298

チーズとハムをパンにはさみ、手作りのコクのあるホワイトソースを塗ってオーブンでカリカリに焼き上げます。

誰かが注文した時から香ばしい匂いが店内に漂い、思わず「私もクロックムッシュください」と頼んでしまうほど。

それに、カフェ・アイリッシュ。お酒が入っていて濃厚なコーヒーです。寒い日もポワンと暖まります。

300

以上、ホロニガくんが頼んだメニュー。

トマ子は奮発して「琥珀の女王」という冷たいコーヒーとチーズケーキをいただきました。

コーヒーとミルクの層がきれいだし、少したらしてあるお酒の香りが豊かで、なんともリッチな気分にさせてくれます。

自分の食べたものは写真撮影していないので、今日は2枚だけ。

では、またね~。