天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ワインtoごちそう  しょうがの香り。

先日、行きたいお店があると友達に言われて六本木まで行ってきました。
我が家から六本木は遠いため、トマ子単独では、ほとんど行きません!

もうちょっと近いといいんだけどなぁ。

さて、行ったのは「ワインtoごちそう しょうがの香り。」  
というお店。


モーニング娘。← のように句読点ついてますw。


さあさあ、せっかくだから最初からワインを飲もうっと。

最初の一杯は、ミッシェルリンチ オーガニックブラン2013。600円なり~。

お通しはチーズいろいろ。これにはちみつをタラーリかけていただくのですが、絶品!

352

353

ここに来たら、ワインとしょうがを使った料理、そしてはちみつを堪能してください。

生姜風味のまるごとトマトは、ちょっと面白い。しょうが×トマトなんて、初めて!

355

ロメインレタスのシーザーサラダも注文。

354

豚肩ロースのポークチャップは迫力がありました。ワインもガツンとした赤が合いそう。

356

餃子もあります。焼き餃子 生姜味噌タレです。

357

味噌って何にでも合うんですよね。うちでつくる餃子も味噌入りですよ~。味に深みがでるのです。

ここで、シャブリを飲むことします。    

359

そして、名物の「2色のしょうがの香り。しゃぶ」をオーダーしました。    

360

361

3種類のスープから2種類を選ぶことができます。

トマ子たちは、元祖黄金スープと生姜火鍋スープを選びました。身体がポカポカ温まります。しょうがの温熱効果で、汗までかいたぞ。

362

これからの暑い季節にもいいですねぇ。夏バテしたらこの鍋を食べに行きましょう。

ここでお得なお知らせです。

あのくにろく 東京食べある記」を見て、このお店に来ました!というと、今なら、はちみつがもらえます(いつまでもらえるかは、ちょっと不明)。

もちろん、トマ子

「あ、あの くにろく東京食べある記 見てきましたっ」って言いましたよ。

本当に、はちみつゲットできたよ~~~(むふふ)。

363

ということで、皆さんもぜひ、はちみつをお土産にいただいてください。ご飯も美味しいし、女子会に大オススメなお店です。

私もまた行くことにしま~す。

では、また。

お店情報は、こちら

ワインtoごちそう しょうがの香り。六本木店