天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おいらは猫筆職人 江戸っ子編5(コテツ 猫 10カ月)

おう!

f:id:to-ma-ko:20220301082749j:image

またまた江戸っ子編だぜ。今日はおいらのオモテの顔の一つ、猫筆職人の仕事について、ちっと語りたいと思う。キメっ。

f:id:to-ma-ko:20220301082808j:image

必殺仕事猫として生きていると、やっぱりいつもは大人しく静かでいなきゃなんねえ。やんちゃすぎると、怪しまれるからな。

f:id:to-ma-ko:20220301083113j:image

するってえと、筆なんて風流なものを一本一本手作り・・・ってか、舐め作りしていりゃあ、裏の顔がバレないのさっ。フッ。
f:id:to-ma-ko:20220301083110j:image

で、筆はな(まあ、トマ子姐さんたちは耳かきと呼んでるがな)、まず「猫筆になりそう!」というのをペン立てから盗むのよ。その時にはそっとだぞ。

f:id:to-ma-ko:20220301083350j:image

そうして、よ〜くこうやってペロペロするとフワフワ部分がしんなりするって〜わけよ。簡単に猫筆(猫舐め筆)が作れるんだ。ん〜ピチャピチャ。

f:id:to-ma-ko:20220301083554j:image

油断するとすぐトマ子姐さんが取り上げて、洗っちまうから、そうしたらまた一から舐め直しさ。ちっ、しゃらくせい!

f:id:to-ma-ko:20220301114532j:image

お、必殺の仕事の依頼が入ったぜ。

じゃあな!

 

 

★江戸っ子編は、以下参照

俺っちの隠れ家 江戸っ子編4(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

煙管?(きせる)で一服 江戸っ子編3(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 江戸っ子編2(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

黄色の憎いやつ 江戸っ子編(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子