天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

俺っちカメラマン 江戸っ子編10(コテツ 猫 1歳)

おう!久しぶりに江戸っ子編だぜ。今日は涼しくて猫的に嬉しい。あ、紹介を忘れたぜ。おいらブリティッシュショートヘアのオスのコテツさ。今回は江戸っ子バージョンさ。
f:id:to-ma-ko:20220531083624j:image

なあ兄さん、最近の暑さったらおかしいと思わねえか?お江戸はどうしちまったんだ。気候変動激しすぎ。将軍様のお膝元だってのによ。

ところで、

f:id:to-ma-ko:20220531082938j:image

おいら、この度カメラマンに転職。傘貼り職人、儲からないことに気がついたの。
f:id:to-ma-ko:20220531123902j:image

チョイチョイチョイなっと。機材も買っちゃったよ。てやんでぃ、何事も道具からだよ。

江戸時代にカメラマンとはいかに?だと。フッ、ご隠居、難しい話は、なしってことよ。
f:id:to-ma-ko:20220531123840j:image
今日は外猫のお客さんを撮影中だ。屋根の上の姿を撮影して欲しいと黒猫兄さんからの依頼なんだよ。俺っちも屋根に登って撮影さ。

f:id:to-ma-ko:20220531173352j:image
兄さん、踏ん張ってる後ろ姿、なかなか決まってるぜ〜!パシャパシャ。

じゃ、仕事に集中するから、あばよ。

「おーい、黒猫兄さん、ちょっとこっちも向いてみて〜!ん〜いいねいいね〜男前!!」パシャパシャ。

 

★江戸っ子編は、以下参照

傘職人に転職 江戸っ子編9(コテツ 猫 1歳) - 天然プチトマ子

 

サラリーマン猫筆職人のぼやき 江戸っ子編8(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 厳しい修行もホイサッサ 江戸っ子編7(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

猫筆職人 品質検査部 江戸っ子編6(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

おいらは猫筆職人 江戸っ子編5(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

俺っちの隠れ家 江戸っ子編4(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

煙管?(きせる)で一服 江戸っ子編3(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 江戸っ子編2(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

黄色の憎いやつ 江戸っ子編(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子