天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

黄色の憎いやつ 江戸っ子編1(コテツ 猫 9カ月)

おはよう。

おいらは江戸っ子で、吟味猫のコテツさ。

f:id:to-ma-ko:20220127083105j:image

いいものを手に入れたんだ。トマ子姐さんがあっちを向いている隙に、シュパっと頂戴して、紙袋に潜り込んだのさ。

f:id:to-ma-ko:20220127083132j:image

うーん、噛んでよし、

f:id:to-ma-ko:20220127083225j:image

触ってよしだな。なかなかやるな。憎いやつだ。

f:id:to-ma-ko:20220127083248j:image

姐さんが「ちょっと、結束バンドを返してよ!!」とか言ってやがる。洒落くせい!篦棒目(べらぼうめ)。こいつぁ、おいらのおもちゃだぜ。

いや、まてよ、これで一仕事できるかもしれねえ。ふっ。仕事については次回に教えてやるぜ。

 

 

江戸っ子編はまだ続くらしい。

じゃあな。

 

注1)べらぼうめ:相手を罵しる言葉。バカ、アホなどの意味。

注2)洒落臭い:小生意気な

注3)結束バンド ケーブルなどをたばねるもの