天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

煙管?(きせる)で一服 江戸っ子編3(コテツ 猫 9カ月)

おう!終わったと思ったら、また江戸っ子編だとよ。俺は人呼んで猫のコテツだ。トマ子姐さんの気まぐれニャーまいるぜ。いくらおいらが気まぐれな猫だとしてもな。こんなときゃー一服するにかぎるぜ。ゴロリと横になって煙管をプハーっ。 

f:id:to-ma-ko:20220209112252j:image

かーっ、朝の一服はこたえられねーな。粋でいなせだって?ありがとよ。照れるじゃねーか。ペロペロン。こうやってなめてきれいにしてっと。

f:id:to-ma-ko:20220209112614j:image

ん?これは結束バンドで煙管じゃないって?

まあそうとも呼ぶわな。いいってことよ。

んん?これは仕事猫の武器だったのでは?とな(注 江戸っ子編2参照)。

うっ…鋭いご指摘(汗)。まあ、なんだな、武器にも煙管にもなって便利なんだニャーン。ゴロゴロ。ハッ、思わず甘えん坊のオモテの顔がでちまった。

キリッ。

さ〜て、ちょっくらホロニガ兄にでも猫らしくチョイチョイしに行くか。猫稼業ってやつも結構こう見えて大変なのさ。かまってやらねーとうちのやつらはヘソ曲げちまうからな。世話が焼けらあ。

じゃあな。

 

(オモテの顔で)

ホロニガ兄〜、遊ぼうニャーン。

f:id:to-ma-ko:20220209123929j:image

 

 

↓江戸っ子編シリーズは下記参照

黄色の憎いやつ 江戸っ子編(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 江戸っ子編2(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子