天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝のきな粉パンと、いたずらコテツ

f:id:to-ma-ko:20220302084200j:image

↑不満爆発コテツくん。フギャー。

今朝は朝からパンを焼いたので、いつもよりバタバタしてしまい大変でした。きな粉がたくさん余っていたから、きな粉パンを焼きました。外はカリッと中はふんわりで美味しかったです。

f:id:to-ma-ko:20220302083223j:image

それにしても、パンを朝から焼くと片付けもあるから、お弁当に猫のコテツの世話に朝ごはん作りと分刻みの朝になります(いつもより早起きしない私が悪いんですが)。そんなときに限って、コテツは下駄箱に入ったり手の届かない場所から出てこなかったりゴミ箱ひっくり返そうとしたりイタズラし放題。そのたびに下駄箱から引き摺り出したり、抱っこして階段に置いたりと時間がないのにあたふたしてしまいました。↓は、しんなりとフテくさり気味なコテツくんでした。

f:id:to-ma-ko:20220302083342j:image

コテツも不満の「ニャっ」鳴きで抵抗してたけど、なだめてる時間など皆無。ってことで、あやうく遅刻しそうな朝でしたが無事出勤です。では、今日も一日ほどほどに頑張りましょう。