天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

パリっとジューシー唐揚げ定食 カフェ「都電テーブル」

土日が雪かもしれないと思い、ドキドキしていましたがほとんど雨に終わり少しがっかりしたような、ほっとしたような・・・・・・・。

どこかで台風とか大雪とかを楽しみにしている、子どものような気持ちがまだ残っているんですね。

さて、今日は昨年12月に行った「都電テーブル」について書いてみましょう。

もう、看板見たときに鉄子(鉄道好き)なトマ子は、

「ドッキーン」でした。

376

鉄道関係のカフェかしら?、どうなのかしら?とソワソワしました。

375

早速入ってみると、なんともシンプルな店内。そして、ちょっとおしゃれ。

378

この日早朝からの仕事が終わったので、ここでお昼ご飯と同時にワインでも飲むことにします。

月山ワインの白 700円。

381

そして、定食の中で唐揚げ定食1000円をチョイスします。

379

こちらのカフェは素材にこだわっていました。

生産者たちからの一言を載せた小さなメモが各机においてあります。トマ子は一人だったし、それを読みながらワインをのんびりと美味しくいただきました。

唐揚げはサクサクしていて揚げたてで本当に美味。お腹いっぱいになりました。

家から割と近いし、今度はまた友達でも連れていくかな。

ところで、肝心の「都電テーブル」の名前の由来ですが、店内に別に電車関係のものはなし、お店の人に聞いたところ都電が近いからという軽い理由でした。

でも、可愛いネーミング。せっかくだから、ちょっとだけミニチュア都電なぞ飾ってくれたら、もっとグッとくるのですけれどね(鉄子的にね)。

定食は1000円とちと高めですけれど、こだわり野菜やお肉、そしてカフェの雰囲気からし
納得でした。

また行きます~。