天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

復活してほしい ムーンライト九州

こんにちは。久し振りに鉄道の話題です。

トマ子は、プチ鉄子[E:bullettrain]でもあります。

本日は、題名のムーンライト九州について。

2009年に廃止されて以来、数多くの18切符ファンが復活を強く望んでいる「ムーンライト九州」。

トマ子もその一人です。

昔昔、東京からはムーンライトながら、そして、京都からムーンライト九州に乗り、そこから沖縄まで旅したトマ子でございました。

いや~、乗車時間は長くて腰は痛くなるし、なんであんなに頑張ったのだろうという旅でしたが、すっごく楽しい一人旅でした。

要は、関西から西に18切符でいける電車(夜間移動)があればいいのよねぇ。

サンライズ出雲も乗りたいけど、高いし、ノビノビ部屋は女の子はやめたほうがいいっていうし(臭うらしいよ)。

あー、どうやって九州まで帰ろうかなぁ。安く。

学生はいいなぁ、お休みがたくさんあって。トマ子も1ヶ月くらいお休みがあったらねぇ。