天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

年賀はがき印刷と大掃除 その後王将でビール

この間の日曜日は半日を年賀状印刷に費やし、23日は大半が掃除で終わりました。

のんびりお茶をする暇なし!!

いや~、年末あれやこれやと忙しい中でのハガキ書きや大掃除は、本当に大変です。みんなも同じようなスケジュールで過ごしていることでしょう。

でも、大掃除ですっかりきれいになり、カーテンまで洗ったので気分は爽快。ああ、掃除とハガキ書きの二大イベントがやっと終わって安心です。

そして、買い物に行き、すっかり疲れ果てたトマ子は餃子の王将でみんなで餃子とビール[E:beer]とキムチチャーハンで夜ごはんにしました。ビールがうまかった。働いて汗を流した後のビールはうまいねぇ。

あとは、年末の18切符[E:shine]の旅が待っています。ああ、久々(っていうても2年ぶりくらい?)の18切符旅。楽しみだに~。

年密な計画を立て中。

雪、大丈夫かしら。

今回は近畿と山陰を周り、九州へ行きます。

またのんびり列車の旅。

しかしながら、帰りは利便性追求で九州新幹線東海道新幹線に乗って帰ってくるだす。だって、18切符で帰ってくるの大変だもの。行きはのんびり、帰りはぴゅーん。

しかも、のぞみだけで帰れるのに、トマ子さんってば九州新幹線に乗りたいもんだから、乗り換えちゃうのだよ。

インフルエンザに気をつけなくちゃね。皆さんも、風邪ひかないでね。ではでは。