天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ムーンライトながら 急いでとりましょう

今年の夏旅、みなさまはどちらへお出かけですか?

トマ子は、またまた18切符旅をしようかなと計画中。長距離移動なので、今回は話題の格安航空にも乗ってみます。ちょっとドキドキ。一回乗ってみたかったのよねぇ。

お盆のチケットが取れる時期です。ムーンライトながら[E:moon3]に今回は乗る予定ですので、1ヶ月と7日前から事前予約していたところ、

「残念ながら、今回は満席でお取りできませんでした」と、JRよりお知らせが。

な、なに~[E:bearing]。困るのよ。それじゃあ、困るの!

トマ子はお昼に食べかけたお弁当を机において、急いで近くのみどりの窓口へ。

取りたかった日はやっぱり満席でしたので、前日分をとって事なきを得ました。

お盆の時期はムーンライトは即完売ですね。

朝、仕事休んで並ぶわけにもいかんし、事前予約で取れないとなると厳しいですね。

帰りもちゃんと取れるかな(まだ発売前)。

ムーンライトながらに乗る方は、急いでとりましょうね。

去年のムーンライト信州[E:moon2] とか、ずっと前に乗ったムーンライトながらはサクサク取れたのですが、たまたまだったのかしらねぇ。

では!