天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

伊勢ピーマンと滝野川ごぼうの場所が・・・

おはようございます。

昨日、トマママが実家からトマトの苗を3本も持ってきてくれたのです。1本で小さめのものを予想していたので、トマ子びっくり。3本、結構育ってるし[E:coldsweats01]

伊勢ピーマンと滝野川ごぼうのために、土を柔らかくして、とっておいたスペースがほとんどなくなってしまった。

しかも、自分でゴーヤも植えちゃったしね[E:bleah]。ホロニガPhoto くん、喜ぶだろうなぁ

うーん、伊勢ピーマンどうしよう。

滝野川ごぼう は、地中1.5mも伸びるっていうし。

トマ子Toma_ 、もうくじけそうです。1.5メートルも掘れない・・・・・。

ひとまず、ゴーヤとトマトを育てようかなぁ。

いや、でもプランターでピーマンて手もあるな。

ごぼう・・・・・・・問題は、ごぼうだよ。

では、さよなら。

<おまけ>

トマトを植えるときに、蚊よけの蚊取り線香をつけたし、ジャージをはいていたのに効果なし。蚊のやつは後ろの腿のつけねを刺しまくり。かゆかった。

チキショー、蚊め~。