天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ある暑い日のトマ子(つまんない内容だよ~w)

こんにちは~。

今日は暑すぎて、朝からダラダラしているトマ子です。お仕事も適当モードに入ってます。

朝は、うちのゴーヤにお水をあげるのも面倒になり(お弁当作ったり、仕度するので精一杯)、知らないふりしていたら、お隣のゴーヤの親分、ホロニガくん 

「トマちゃん、ゴーヤにお水あげないの?」

とか、言うではないですか。

トマ子「うん、朝忙しいからあげない。昨日ちょっと雨降ったし、大丈夫だよ」

ホロニガくん「だめだよ。ゴーヤには毎日お水あげなくちゃ」

トマ子「ええ~、でもそんな時間ないもん」

ホロニガくん「じゃ、僕が出勤前にあげとく

トマ子「あ、ありがとう!よろしく」

と、お隣さんなのに水遣りを頼んでしまいました。あげたければ、いつでもあげてください(手抜きなトマ子)。トマトやほかのにもあげといてね~。

仕事場に来て、お昼のために(お遣いついでに)チャリで美味しいパンとかチョコレートケーキを買いに行きました。

自転車のサドルが太陽で熱せられて、アッチッチ[E:sun]。おしり火傷するだよ。サドルの黒い部分が溶け出したりしないか、ちょっと不安になった私でもありました。

さてさて、お昼になって「待ってました!」と美味しいパンを食べ、あっという間に楽しいお昼時間終了。

あ~あとは帰りまで楽しみがないではないか!

こう暑くては、冷房が効いている部屋にいても部屋がほのかにあったかくて、眠気が増し、やる気がなくなりますね。帰って昼寝したいよ、トマ子さんは。

冷えた麦茶でも飲んで、もう一頑張り・・・しなくちゃですね。

今週来週と忙しいのです。これでもワタクシ。