天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

実家から嬉しい届けもの 竹の子&手作りお弁当セット

1328

煮卵、鶏もも肉の煮込み(新キャベツと生姜入り あさいちレシピらしい)、トマママの好きなトマトw、彩り用のスナップエンドウの塩ゆでだそうです。ありがとうございます。ぺこり。

それにしても、親の愛情とは本当に深くてありがたいものです。

ホロニガ実家からはホロニガ家の山で採れた 竹の子 が届きました。全部で5本も!春になると送ってくれる竹の子です。

1327

地中から掘って、重い竹の子を送るのは大変です。

ホロニガ家の皆さん、毎年ありがとうございます。

本当に頭が下がります。

さっそくあく抜きをしましてタケノコご飯を炊こうかと計画中です。

そして、トマ家からも冒頭の「トマママ手作り、お弁当セット」が届きました。

私が、連日遅くて、とうとううちの母に泣きついたのです。

それは、「金曜日用のお弁当のおかずを作ってほしい!」というもの。毎週、月曜日と木曜日は遅くなるのが決定なので、10時頃に買い物して翌日のお弁当の下ごしらえをしていました。でも今週、ちょっと疲れがピークになり、お願いしたのです。離れて住んでいる(といっても東京同士だけど)母に。

なんて、親不孝なんでしょう~。すみません。

朝一番で届けてくれました。

助かります。

昨日(木曜日)は、帰ってから家事をやらなくてもいいと思えただけで、だいぶ気持ちが楽になりました。洗濯は昨日したし。朝ごはんは適当でいいしぃ。

親ってありがたいなぁと実感した二つのお届け物でした。