天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

太陽をいっぱい浴びたきゅうりとプチトマト!

お暑うございますね。

太陽燦々のためか、うちのきゅうりプチトマトがとっても元気。毎日、採れます!

今年はプチトマトがたくさん実をつけてくれて、トマ子は嬉しい。去年、きゅうりの後ろに植えたので、日を遮られたトマトは全然実をつけなかったのです。

青い香りのする新鮮なプチトマトはもぎとって、すぐに水洗いして食べると、すっごく美味しいです。

きゅうりも瑞々しくて、甘くてシャキシャキ。

糠漬けや酢のもの、お味噌をつけてまるかじり、サラダなど、毎日食べています。

お水をあげていると家の前を通る知らない方にも

「これ、なに?まぁ、きゅうり。すごいわねぇ」

とか、

「今年も実をつけましたねえ」

なんて、話しかけられます。

みんな、よく見てるんだなぁ。

毎日毎日変化の連続。植物って偉大で、とってもかわいいです。

夏の間だけの、美味しくて楽しい野菜育てです。