天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

旅の思い出 とっても充実

お久しぶりです。

旅の準備、そして旅行、旅行後のバタバタからブログが更新できませんでした。

19日の夜遅く帰国して、翌日から仕事。働きマンは中々休めず、家事もあってグッタリっす。

このブログは、やっと週末になって家中の片づけと掃除を終えて、ほっとしてオーガニック白ワインをちびちびやりながら、書いています。

今回は毎日運動していたので身体によく、でも精神的にはゆったりできた良い旅行でした。

もともとは習い事の合宿で行った旅行ですが、体育会系らしく、世界遺産に行っても「ひたすら何時間も歩く」とか、かなり体力を使いました。

普通の旅は、観光に行き、美味しいものを食べ、重たくて(体重増えるからね)疲れでけだるくなった身体を引きずって帰るものですが、今回の旅は毎日、

歩く

走る

そして運動する

必死に覚える

モリモリ食べて

何も考えずに疲れ果てて寝る!

っていう、ハードなものでした。

これが、パソコンも携帯もテレビも見ずに、動物チックな生活ですごく癒されました。

人間やっぱり山と緑に囲まれた大自然の中で、身体をひたすら動かすのが合っているんだよな~。

田舎へ行ったのですが、運動の合間に蝉の声や山を眺めたりして悠久の時も感じたりしちゃいました。

あ~~~~~すごく充実した旅でした。楽しかったよ~。

朝はさまざまな野菜が入った菜食ごはんをお腹いっぱい食べるのです。

そして、夜は疲れた体をいたわるために、お肉やすっぽんのお料理をガッツリ食べていました。

旅は最高ですね。

夏休み、楽しかったです。

また来年の夏も行きたいな~。

ではでは。