天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

通勤には、毎日かあさん

今朝は毎日かあさん西原理恵子さん著)の7巻を読みながら、通勤です。

図書館で順に借りて、読んでます。

朝から電車で読みながら怪しく笑っているトマ子。

愛情がいっぱいのお母さんの気持ちと、元気に育つ子どもたちの様子描かれています。西原家の子どもたちが大人になったら、あの子たちの宝物になる『毎日かあさん』だろうなぁ。

過激な部分もあるけど、そこも面白い。

今日のトマ子のお財布はとっても寒いが、帰りはさっくりとお手頃なお茶をしながら、他に持ってきた本と一緒に『毎日かあさん』でも読もうっと(至福の読書タイム)。

あ、そうだ、お昼のお弁当のおかずに鰺の南蛮漬け作ったよ~

鰺が小さいと、せいごを取って腸とって頭を落としてと少々面倒ですが、美味しくできるから頑張った!ご飯はのり弁、あとのおかずはキュウリの糠漬けとゆで卵です。そして、いただいた手作り伽羅蕗もそえて。お昼が楽しみだなぁ。

では、ばいばい。