天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

私は私 は、結構難しい

「人と比べず、私は私 と思え」

っていうのは、一つの幸せになるための考え方です。

だから、人様が幸せそうで夢がかなっている(ように見える)、またはかなり大変そうで不幸に見える  としても、比較して「どうして私はこうなんだろう」と考えずに「人は人、自分は自分」って思うようにしたほうが無駄な精神的な消耗がないのでしょう。

自分は自分って思えば大変で辛いことも、小さな幸せも自分に起きたこととして受け止めることができるのかもしれないですね~。

ま、これが結構難しくて、よそ様が羨ましくなったりしちゃうのがトマ子なんですけどね。

みんな上手に生きているなぁ、感じてしまうわけですよ。

そこんとこ、修行が必要ですね。

今日は月曜日。お仕事がんばりましょ~!