天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

掃除ですっきり

昨日は仕事を早めに終え、家の掃除をするべく急いで帰宅。

掃除機をかけて床を水拭きして、棚なども気になったところはサッと拭く。

終わった後にはすっきり[E:shine]しました。

掃除は、目に見えて成果がわかるので、イライラしたり、モヤモヤした時にはおすすめです。昨日は、イライラモヤモヤというよりも、家が汚かったので大掃除でした(笑)。

その後、一人ご飯でしたので冷凍しておいた手作り餃子を焼いて、茎芋の胡麻和えと、お湯割り焼酎でのんびりご飯です。

餃子は皮も手作りで、今回使った地粉はわりとモチモチしていて作りたてはパリッと美味しいけど、冷凍して焼いてみたらベタッとしてしまいました。

鍋に皮がくっついたり、餃子が隣同士でくっついたりして焼くのが面倒だったな~。バリっとした餃子ではなくなってたけど、味は美味しかったです。

それから、翌日のお弁当のおかずを二品作り(トマトとオクラのさっぱりサラダと、煮干しの佃煮)、あとは前日作った茎芋の胡麻和えが残っているからそれも入れることにして、お弁当準備を終了。

それから、いろいろと雑事を片付けて10時半には布団へ。いつもそんなに早く寝ないので、寝つけずしばらくはゴロゴロ。

一昨日は寒かったのか夜中に二回も起きたので、昨夜は毛布を厚手に変えてみました。

すると、朝までグッスリ眠れました。

不眠気味な方は、暖かかくして寝ると熟睡できるかもしれませんよ!

ではでは。