天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お金は大切

ま、題名通りの意味ってやつですよ。

何をするにも、お金はないよりあった方がいい。

というよりも、ないと普通に生活できないからね。

別に、暑さ寒さに頓着なく、自由気ままで不潔でもOKならば、浮浪者になってもいいかもしれないけれど、女子には浮浪者はきついし、そこまでの度胸はトマ子にはないのです。

ニートになるってのも、親に悪い と感じるように育ってきてますからねぇ。自立して働かなきゃね。

働くのはそんなに嫌いではないですが、働かなくてもお金がザックザック入るなら働かずに趣味に走るのかしら。

どーなんだろうなぁ。

でも、自分で働いたお金をやり繰りしたり、税金の申告を面倒臭いと思いながらもしたり、たまに美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、ほしいものを買うことができた瞬間に

「お金があるってのはいいことだな[E:heart04]」

と、小さい幸せを感じるのでした。

そして、兼業で頑張っているライター業のほうは、純粋に「人様の役に立つもの」を書きたいと思っていて、これはこれでお金のために書いているってわけではないのでした。

これは、兼業だからですよ。もし、ライター業一本でしたら、そんな悠長なことは言ってられません。フリーで食べていくのには、編集部に属していない限り、とても厳しいのです。

今日はこのへんで。まる。