天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

勘違い注文in王将 レバニラ編

昨日は家族がご飯がいらない状態でしたので、トマ子は一人でご飯。

久しぶりに地元のおいしい定食屋さん&カフェに行こうかと思ったのですが、なんか、他の店に行こうかなぁと思い直して、王将へ。

王将はあんまり行かないので、メニュー見て悩んでいたのですが、隣の人もその隣の人も

「レバニラ定食」

と頼んでいたので、「おいしいのかな?!」と勘違いし、トマ子もつい

「レバニラ定食[E:heart01]」

と頼んだのです。

普通、定食屋さんやラーメン屋さんのレバニラ定食って、

レバニラ、ご飯、スープ  くらいですよね。

これに、餃子とサラダがついているなんて、驚き!!

来た瞬間に

「食べきれない・・・・・・・」

とつぶやいてしまった。お店の人も「この人、女の人なのに食うなぁ」と、オーダーの時に思ったことでしょう。

男の人たちは、がっつり食べられる定食だったから頼んだのですね(きっと)。

結局、ご飯は半分に減らしてもらったものの三口しか食べられず、餃子とレバニラは頑張って食べ終わりました。

スープも二口しか飲めなかった。サラダも半分残した。

いやー、メニューをしっかり見なきゃだめですね。

食べ過ぎて、苦しい夜でした。