天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

もりだくさんな一日

おはようございます。

いやー、昨日は盛り沢山な一日でした。

仕事の締切がいくつかあったので残業して、急いで帰って掃除や洗濯して、ご飯作って、また夜中まで家で仕事していたのですが、深夜に外でいきなり「ガチャーン」というすごい音が。

あわてて出てみると、自転車と人が倒れています。しかも、その人はびくとも動きません!

ご近所の方も出てきて、救急車を呼ぶことになりました。頭からは血を流していますし。

と、トマ子は仕事があるのでうちの家族をそのまま外に残して、自分はいそいそと家に入り、ひたすらパソコンと向き合ってカタカタお仕事っす。

結局、警察と救急車がきて、その方は意識を戻して運ばれていきました。

なんか、昨日のトマ子は

仕事→家事→仕事→事故(人様のことですが)→また仕事

っていう流れでした。

トマママが作った花豆の煮ものやなめこのお浸し、義理の母からの明太子など、いただきものも届くなど母の愛をたくさん感じた日でもありました。

両方のお母さん、どうもありがとう。うちのご飯やお弁当にしっかり入れて、美味しくいただいています。家計助かるわぁ。

ではでは。