天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梅酢があがってまいりました

梅干しを漬けているトマ子。毎日、梅から染み出てくる梅酢で、まだ下の方にたまっている塩をとかそうと容器をゆすっています。

だんだんと梅酢が上がってきました!

うんうん、いいねいいね。

上手に漬かるといいなぁ。

あ、まだ梅の写真はアップしていませんでしたね。ぼちぼちやらなきゃ。

今夜は早めに帰って、梅干しの容器をゆすったり、お掃除したりしようかな。

そして夕飯のメインおかずは、気仙沼のメカジキ。自家製の塩麹で漬けて二日目だす。楽しみ。

などということを、ゴルフボールを足の下に置いて、ゴリゴリ踏みながら考えているのです。

では。