天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

プリンターのせいで朝からイライラ

こんにちは。

朝、職場に来てプリントアウトしようとしたら、できない。接続やトラブルシューティングで確認しても、問題なし。

結局、いろいろやってダメだったから、会社のネットワークの管理者へ電話をかけました。

そこで指示されたとあるプログラムを実行して、ようやく解決したんですけど、忙しいときに限ってこういうことが発生するよね~。

これって、会社のネットワークの不備なんかな~。事象が発生するたびにそのプログラムを実行してくださいって言われたよ。

朝からサクサク仕事を片付けようと思ったのに、これで思わぬ時間を使ってしまってトマ子はイライラ[E:pout]しちゃったよ。

仕事のスケジュールは月末と月初が忙しいので、こういうときこそ大きくゆったり構えて、ミスを防ぎたいもんだ。小さなことでイライラしたり、クヨクヨしたりしてはならないよ(自分に言い聞かせ)。

でも、トマ子、ダメ人間だから、無理だなあ。もともとの素質がダメ子だからね。

だから、たとえばミスをした時に、上司に

「今日はどうしたのー?」

と、からかわれると、

「いや、私もともとダメキャラですんで。いつもこんな感じです[E:catface]」

とか言っちゃうんだな(笑)。開き直ってるわけじゃないけど、賢くスマートにふるまえないから、仕方ないよね。

ああ、神様、この次に生まれ変わるときには、もっと利口な子に生まれさせてくださいませ。

では!