天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

飲む読むゴロゴロする 僕僕シリーズのホームページ見る

こんにちは。

GW三日目。

表題のように、水割り飲みながら[E:bar]、本[E:book]ばっかり読んで、ゴロゴロ中[E:catface]のトマ子です。

色気のかけらもありません!

雑多にいろいろと読んでおり、昨日から3冊読んでしまって、また図書館行って借りてこようってな魂胆です。読む本がすくになくなる。暇って素敵。

お腹がすいたので、朝は昨日焼いたパンをトーストして、ゴマペーストとアガベシロップを塗って、美味しい紅茶でいただきました。りんごもね。

ゴロゴロ読書した後に、水割りとポテトチップスでおやつ(食べてばっかり)。ええ、わかっていますよ。おじさんみたいなおやつですみません。

そして、また読書しながら、今度はナポリタンを作って(でも、材料の中のピーマンとベーコンがないため、玉ねぎケチャップスパゲッティと言ったほうが正しい。買いに行くの面倒)、食べながら、ネットで図書館の本の予約をしています。

つまり、堕落しているってなわけですよ。部屋着だし。

家族は朝から忙しく、用事があるので出かけていきました。

洗濯とかお布団干しとか、昨日すべてやってしまったからなぁ(←家事をしていたことも何気にアピール)。

午後からはお稽古ごとと、トマママとのお茶で出かけるくらいです。

本当に、ダラダラと、骨抜き生活なGWです。休み明けに社会生活に復帰できんのかなぁ。そもそも、仕事だって残っているから、やればいいのですけど、なんかやる気がね・・・・。

僕僕シリーズ読みながら、お酒飲んで、昼寝して、ダメなトマ子です。僕僕先生シリーズのホームページ(新潮社)はなかなか面白いから、暇だったらのぞいてみてね。

では、さようなら。