天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

意外な美味しさ 長いもと野菜の塩麹&カレー炒め

こんにちは。

昨夜はたくさん寝て、仕事も朝からバリバリできているので嬉しいトマ子です。寝ないとダメなタイプです。

さて、

なるべく冷蔵庫にある野菜を使ってお料理し、無駄なく食べきれることを目指しています。昨日はまさに「冷蔵庫のみ」メニュー。

昨夜の夕飯メニューの一品は、

冷蔵庫にあった野菜の

わさび菜

にんじん

たまねぎ

山芋

を、カレー粉と自家製の塩麹で炒めたものでした。

うーん、新しい!山芋を炒めちゃうなんて、トマ子のなかでは新しい!

でも、意外な美味しさでした。

やってみるものですね。

昨日から小学生たちは1学期のようで、手には夏休みの「自由研究」である工作なぞを持って歩いていました。

あー、夏休みの自由研究、面倒臭かったなぁ(昔ね)。

大人は働いたりと面倒なことも多いですが、子どもは子どもで宿題、テスト、自由研究などわりに面倒なことも多いですよね。

今日のつぶやきでした。

終わりっ。