天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

北欧なのにカタカナ文字?!

おはようございます。

題名は、の中の出来事。

トマ子は、北欧へ行ったことがありません。

ですが、夢ではなぜか北欧 って、ことがわかる(笑)。

そして、自転車に乗ってサイクリング中でした。走っていると公園らしき場所が見えてくるのです。そこには半円形のオブジェみたいなものがありまして、そこにカタカナで

「リカルデント」

って書いてありました。

夢の中のトマ子は「ここ、北欧なのにカタカナなんて珍しい」と思っているのでございます。

目が覚めて家族に言ったら笑っていました。

たぶん、ガムのキシリトールの影響でございましょう。

それにしても、安易な発想。

尖閣諸島、国が購入するのですね~。ちゃんと、保護&防衛してくれるのかしら。

じゃ、またね~。