天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

小さな旅

おはようございます。

小さな旅が近距離の旅をいうのか、はたまた遠距離であっても弾丸旅をいうのか謎ですが、今回は弾丸的小さな旅です。

朝から新幹線に乗ってます。

4時半起きでオニギリ作って、お弁当を用意。

ホロニガ君は「駅弁食べたい!」というので、お弁当アンド駅弁ひとつ(2人で)の組み合わせです。

だいたいがホロニガ君は焼肉弁当系を頼むに決まってるから、野菜が足りない。トマ子はそれを見越してお弁当を作ったのでーす。あ、でも大したものは入ってませんけどね。

今日のお弁当は、ナスとピーマンと玉ねぎの肉味噌炒め、キンピラごぼう、卵焼き、それに我が家の梅干しを叩いて酢飯に混ぜ込んださっぱり味のおにぎりです。

案の定、ホロニガ君が選んだのは米沢牛弁当でした 笑。米沢牛は美味しかったけど野菜はゼロだったのでうちから持ってきたお弁当のおかずもせっせと食べてもらいました。

車窓から緑濃い景色が見え出しました。

旅はいいなあ。

昨夜は興奮気味で寝不足だから、すこし眠ることにいたします。

おやすみなさい。