天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

伽羅蕗と明太子がやってきた

おはようございます。

今朝は良い天気なのに、またまた昼ぐらいから雷雨[E:thunder]の可能性があるらしいですね。

昨日もいきなり雨[E:sprinkle]が降りました。このところお天気が不安定です。雷、洪水には注意しましょう(最近、雷に打たれて亡くなる事故もありましたね)。

ところで、昨夜、ホロニガママから手作りの伽羅蕗の煮物と、九州のお魚屋さんで頼んで作ってもらったという明太子が送られて来ました~。お隣に住むトマ子もいただきました。ひゃほぅ~!

先日のたけのこに続き、続々と九州から届く野菜や魚介たち。こういうのを贅沢といわずしてなんというのか。とっても嬉しいです。

ホロニガくん、ママに愛されてますね~[E:catface]。ええの~[E:heart01]。

季節の移ろいを、食べ物で知る日本人。四季があるのは幸せです。

今日の お弁当 にはさっそく、伽羅蕗と明太子を入れました。お昼が待ち遠しいです。