天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

帝国ホテル 虎屋菓寮 お雛様のお茶碗に感動

日比谷のお医者さんに行った帰りに、久しぶりに帝国ホテルで紅茶でも飲もうかなぁと、トコトコ歩いて、ホテルへ。

途中で「洋でなく、和にしよう!」突然、心変わりして、結局当ホテルの地下の「とらや」の虎屋菓寮へ行きました。

季節のお菓子の蛤型 と お抹茶を頼んだら

「季節のお菓子はすべて売り切れでございます。桜餅ならございます」

と言われ、それならば桜餅しかないではないか!と、桜餅を注文。

食べると、ふんわりの香り。

うんうん、桜餅も美味しいし、今の季節にぴったり[E:heart01]。

お雛様が描いてある漆塗りの茶碗にも感動。乙女なトキメキを覚えたトマ子でした。

明日は ひな祭り

一年が早いです。

帰りにガルガンチュアでスコーン買って帰りました。