天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

窓際で昼間のMaker's Markハイボール

先日、お昼にフラ~っと丸の内へ行きました。

お天気もよく、気温も暖かくてお散歩日和です。ただし花粉のせいか、どうにも、くしゃみが止まらない私・・・・・。

そんな自分にイライラっときはじめた頃、トマ子の変化を知ってか知らずか、一緒にいた人が一言

「ちょっとお酒でも飲む?」

そういえばサントリーの企画で、訪問しようと思っていたお店があったなぁと、新丸ビルへ二人は吸い込まれるように入っていきました。

この日は休日のせいか新丸ビルは混み込み。でも、トマ子以外の人はくしゃみとか連発してなかったし、オシャレな恰好をして楽しそうに行き来しています。

いいな~(花粉症がなくて)。トマ子なんて、鼻の下が真っ赤だぞ。

さ、6階に着きました。

目指すお店は「W W  World Wine Bar&Bistro(ダブリュダブリュワールドワインバーアンドビストロ)」

東京駅も見える、見通しが良い窓際の席を選び着席。

Photo

ああ、日差しが心地よい季節です。

お昼に軽く飲むならシュワッとしたMaker's Markハイボールがいいなと、さっそく頼みました。

Photo_3

小ぶりなグラスに入ったハイボールにはオレンジの皮が浮いています。女性でも飲み切れるちょうどいいサイズ。

Photo_5

お腹がすいていたので、ペリペリチキンのBBQソースや、フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼを注文。

Photo_4

うんうん、ハイボールに合います。

6

外では少し風が出てきたみたい。ガラス越しに見える木がユラユラゆれて、の~んびりしたお昼の空気が充満していました。

Maker's Markのハイボール、もう一杯お代わりしちゃおうかな。

お昼のお酒って美味しいよねぇ。

くしゃみも止まって、笑顔が戻ったひと時でした。

メーカーズマークをもっと知りたい方はこちらをどうぞ