天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

萬福 それは昭和の匂いのするレトロな中華そば屋さん

ホロニガ君が前に教えてくれた、銀座の中華そばの店「萬福」

Photo_5

もう、名前からして福福しいではありませんか。行ってみたいっ。ホロニガ君が教えてくれたので、今回はナビ役として連れて行くことにしました。

少し静かな一角にあったのは、昭和風な可愛いお店。

Photo_6

街の夜のラーメン屋さんって、こんな感じだったよなぁ。何系とかはなく奇抜な個性もなくて、お客さんの数もほどほどで、テレビで野球が流れているみたいなね。

Photo_7

メニューもレトロだよ。

「トマちゃん、ここはもやしそばが美味しいよ」

Photo_8

「私はワンタンメンにする」

Photo_9

と、相変わらず噛み合わない2人。

唯一、一致したのが「餃子、食べたい!」。ここの餃子は、おデブなサイズで食べがいありますよ~。

Photo_10

「僕、袋詰めのバイトにやりがいを感じているんだ!今度は、袋詰めマイスターの資格を取ろうと思ってる」(目がキラキラ[E:shine])

「いいなぁ。目的があって・・・・・・。あ、ちょっと、そこのラー油取ってくれない?」

ホロニガ君の熱く語る夢を、適当に聞いていたトマ子でした。

銀座の夜は、意外と静かなのでした。